昨日は
そらぴあの教室のお勉強会でした!
音楽療法士の先生をお迎えして、
みっちり3時間!
笑顔で楽しそうに
お話をしてくださる先生に
そらぴあの教室の講師、私たちは
終始、釘付けでした!
お目目もキラッキラッ☆
『音』や『音楽』を通して
私たちはたくさんの方々と
刺激を!
楽しみを!
寄り添うことにより
たくさんのパターンで
《気持ちは一つ》
に出来ることを教わりました♡
小さなことも聞き逃したくないと
先生たちはどんどんノートをとり
時には先に進まないほど
質問をしました!
どんな質問にも先生は
笑顔で答えてくださり
笑いも絶えないお勉強会でした!
最後には
簡単な楽器を作って、
実践しました。
とっても素朴な音から
素敵な音楽が奏でられました♪
『あなたはあなた、それでいいんだよ』
今でも、とても心に響いている言葉です。
そして
音楽に携わるお仕事ができていることに
またまた、『感謝』と
『本当に幸せだなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)』と
感じさせて頂いた1日でした☆
次の音楽療法のお勉強会が
と〜っても楽しみでなりません(๑>◡<๑)
そらぴあの教室HP